本文へ移動

活動報告

一泊旅行1班

2019-09-06
 9月5日、6日にサンテラスの第一班の一泊旅行がありました。
 天気は晴れで、ふくとぴあに集まり、バスの中ではみんなでワイワイ騒ぎました。途中で休憩して、旅行の最初は門司港の九州鉄道記念館に行きました。昔の電車や機関車の展示がありました。本館では、鉄道に関する展示がありました。
昼食では、門司の海が見えるバイキング、たくさん料理がありました。みんなもおいしかったと思います。
昼食後、トロッコ列車に乗って、終点のめかり駅まで行きました。
 関門トンネルを通って、山口・下関に向かい、ホテルは源平荘に泊まりました。ホテルは、なんとサンテラスの貸切でした。
 みんなでお風呂に入って、夕食を食べて、カラオケをしました。
 2日目は、ホテルでみんなで朝食を食べて、準備をしました。
 海響館に行って、イルカショーやお魚の展示を見て回りました。
 昼食は、下関の大丸の7階でバイキング料理、みんなたくさん食べていました。昼からショッピングをして、帰りに壇ノ浦のパーキングエリアに寄って、バスの中では何人か寝ていました。
 サンテラスの一泊旅行は楽しかったです。